夫婦のあれこれブログ

夫婦のあれこれを夫が、たまに妻が描く。夫婦を考えるブログ

買い物を一緒に!

皆さまは日々のご飯の買い物や休日は服などの買い物とか様々ありますが、一緒に買い物してますか⁇

 

または、一緒にいっても「なんでもいい。とかどっちでもいいとか。」言っていませんか??

 

私は出来るだけ明確に言うようにしています。なに食べたい?→〇〇が食べたい!

 

どっちが似合う?→こっちかなぁー!みたいに。

 

というのも、気がないそぶりをしないという事が私は大事かなって思います。

 

妻も毎日ご飯を作る中でなにを作ればいいかわからない中で、なんでもいいなんて言われたら作りたくなくなるでしょうし。

 

洋服ではどっちがいい?なんて男性は正直あまりわからないです。でもどっちでもいいなんて無関心よりこっちがいいねとか言ってあげるだけでも違うと思います。

 

ただきっぱりしすぎても淡々としすぎててムッとさせてしまうのかもしれませんが…。

 

それもバランスかなって思いますが、少しでも関心のある反応をしてみてはいかがでしょうか?

 

では、この辺で!

夫婦ファイトー!おー!