夫婦のあれこれブログ

夫婦のあれこれを夫が、たまに妻が描く。夫婦を考えるブログ

共働き夫婦の宿命!

共働きが当たり前の近頃では家事の分担がほぼ強制的になっているのではないでしょうか?

 

今や、家事は妻のものという考えが古いということですか!働いているのだから休みの日くらい家のことしてというのが普通っっ!

 

でも、休みってはたしてなんぞや!休みがむしろ休まず、仕事してる方が慣れたもので逆に疲れないなんて…そんな方もいたりして。

 

しかしながら考えたら、それは妻にも言えることで働きながら家事をして子育てして、夫をみたら休みだからってゴロゴロしてる…。

 

したら「少しは手伝ってよ!なんで私だけ…」ってなると思います。

 

家事の分担、やはり少しだけでも手伝ってあげる。料理はできないけど、皿洗いはできるからとか、洗濯物回せないけど、干したり畳んだりはしてあげられるみたいに。

 

 

そのくらいなら大した労力にはならないですし、しかし1人で全てやろうとするとけっこう大変でその程度でも助かるものだと思います。

 

少しの助け合いが夫婦には大事なのかなって思います。

 

皆さまも少しだけ、やれる範囲で手助けしてあげてみてはいががですか?

 

では、この辺で!

夫婦ファイトー!おー!